人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスオーナーさん


約5年間、私たちに家を貸してくれた台湾人ご夫婦。
もう20年以上、もっと前にアメリカへ移ってきてたいへんなご苦労をされたようですが、今は
悠々自適に暮らしている様子。他にも貸している家があるそうで...151.png
なんと、


「この家は、自分たちがアメリカへ来て最初に購入した家で思い出深いから売るつもりはないんだ、でも...
もしここに永住するなら、この家を安い値段で君たちに売ろうと思っていたのに!何故帰国するの!」

と言われてしまいました。沢山の不動産からオファーがくるそうで、全て断っていると。
日本人なら大事にしてくれるだろうし、綺麗に使ってくれてるから譲りたかったと。

買いたい。買いたいよ。このまま永住出来るのなら103.png

私たちが、アメリカへ来たばかりの時も色々不安もあるだろうと、歓迎会を大勢で開いてくれたり、
子供たちをハロウィンパーティに招いてくれたりと、本当にたくさんの「おもてなし」を受ました181.png

しかも!

5年間、家賃の値上げも一切なし!!

何か家に不具合が生じて連絡すると、すぐに飛んできてくれて業者を手配してくれたり。
帰国前のリス捕獲騒動w105.png(後日記載します)などでも、お世話になりました。オーナーの
お友達がDMVに勤めていて、その方を紹介してくれてこれまた車を売却する時に(これも後日記載します)
大変助けていただき感謝してます。(とっても大変な車の売却)

帰国前に、渡米時と同じようにFarewell Partyを開いてくれて、私たちも英語に関しては緊張も
なくなっていたので、ワインも入りとても楽しい時間を過ごす事が出来ました110.png
次は日本で会おう!と約束してお別れしました。

ハウスオーナーさん_a0290938_12242215.jpg

アメリカにしては、とっても美味しかった、ティラミス風のケーキ

ハウスオーナーさん_a0290938_12244464.jpg

台湾でも「おでん」は良く食べるそうです。ただ一つちがうのは、
お好み焼きソースをつけて食べるそう....


ハウスオーナーさん_a0290938_12250130.jpg
私は鳥の胸肉塩こうじ漬けをローストして持参






by cofc-hs | 2018-03-05 12:34 | 家のこと