人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいステップへの季節

新しいステップへの季節_a0290938_11440166.jpg
埋もれている次女.....。


新しいステップへの季節_a0290938_11441976.jpg
ベストフレンドからの贈り物。



.....3月.....

日本では新しい人生が始まるシーズン。
約1年前の今頃は、娘たちのお友達がお別れパーティを開いてくれたり、
プレゼントをもらったりと、本当に本当に嬉しかった。

現地で友達を作るのは大人も子供もとっても難しい。
あっさりした人間関係のアメリカンは特に。最初はなかなか付き合い方や接し方が分からず
躊躇していたけど、子供たちの友達のママさんにマメにテキストをしているうちに、
親子とも仲良くなれた気がします。


新しいステップへの季節_a0290938_11433996.jpg



大きな大きなさくらの木。
毎年2月末に満開になって、ヒラヒラと雪のように花びらが舞います。
加工なしでこの空の色。カリフォルニアブルーですね。
同時に半袖やタンクトップの人が多くなります。
この写真を見るたびに胸に込み上げてくる5年間の思い出。
今年もきっときれいな花を咲かせているんだろうな。









小さい春、みーつけた!



by cofc-hs | 2018-03-03 12:30 | アメリカのこと