人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたびの...駐在 


ふたたびの...駐在 _a0290938_08060701.jpg

           美しい教会のステンドグラス。ヨーロッパにはあちこちに、こんな教会がありますね。
      これは夫から届いた写真。散歩中に近くにあった教会にプラッと立ち寄ったそう。。。。

      てっ!!!???147.png

  はい、帰国後10カ月で再び赴任となり、今度はヨーロッパへ105.png今回は単身赴任です。
本当は私も一緒に帯同したかった145.png海外へまた赴任になるのは問題ありません、必要とされているのだから
本当にありがたい事。でもでも、一緒に行けなかった事がつらい。
昨日の記事にも書きましたが、すっかり日本の公立中学に馴染んだ次女。

「インターの学校あるよ?英語はもう問題ないよ?アメリカとまた違う素敵な所だよ」と説得も、

「絶対いや136.png!!今の学校楽しい!!アメリカへ行ったとき
数年友達いなくて悲しかった。またあんな風になったらいやだ!」

これを言われたら何も言えない。学校へ行くのは子供。無責任に勧められない。
まだ義務教育の子を置き去りに出来ない。嫌がる子を連れては行けない。
長女も高校生途中で日本の学校へ編入したばかり。(でも長女は行きたかった様子)
そして、わたくし、ずっと同居.....103.png脚が不自由で、出来ない事が多くなってきている義母の介護問題。

行ってしまった。。。145.png

誰と結婚したんだろうって、寂しさの波がざっぶーーんって襲ってくるときがある。
夫も1人で頑張っているから、我慢しなければ。と分かっているけれど、悲しいものは悲しいよぉ142.png

子供たちの一刻も早い自立を願ってます。

ふたたびの...駐在 _a0290938_08062419.jpg
ふたたびの...駐在 _a0290938_08055401.jpg








by cofc-hs | 2018-03-01 08:40 | 家のこと