人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカで子供の歯列矯正

矯正大国アメリカ。

歯並びは学歴に並んで最も重要視されるアメリカ。

大人から子供まで皆歯列矯正。
子供達のクラスにも矯正をしている子が何人もいます。アメリカのアニメを
見ていてもキャラクターの歯にブレースを着けている子が登場していたりww

今年12歳になる次女も歯並びが悪く、12歳臼歯が生える前に動かしておかないと
大きくなって歯並びが固定されてからの矯正では抜歯の可能性が大。
それはなんとか避けたいので、思い切って決心!期間は1年~1年半、
リテーナー込み、以後の支払いなし。はやり年齢が低いせいか大変良心的な価格でした。

次女の友達のお母さんにブレースを付けた写真を送信すると返事が、

「HOW EXCITING!!!!」と返ってきました。

歯医者さんの受付のブルーナさん、
「HOW CUTE!!!!」

反応がポジティブすぎwww


初ブレースで、痛くて痛くて痛み止めを飲みました(^_^;)
矯正しだすと、上手く食事が出来なくて、痩せるんですよね・・・。次女はどうだろう。。。


アメリカで子供の歯列矯正_a0290938_20415.jpg

by cofc-hs | 2016-03-17 11:39 | 病院