人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE SPAIN!


同じESLの同じクラスにスペイン北部、ジローナからの女性が
います。偶然にも彼女が住んでいる家は私の裏通り、しかもその家は
以前に前任者が借りていた家。なので何度かお邪魔したこともあって、
娘たちの年齢もほぼ同じで、ご主人の仕事の関係で5年間だけ駐在予定と
言うのも同じ。そんなこんなで仲良くさせてもらってます。

冬休みにスペインに3週間ほど帰省していて、その時のお土産をもらいました!
以前にスペインが誇る建築家のガウディが好きだと話したことがあって、しっかりそれを
覚えててくれてたみたいです。卓上カレンダーは私が行ったことのあるガウディの
建物!!

今から、はるか昔の学生時代、「ヨーロッパ各地へ研修旅行3週間」へどうしても
行きたかったわたし。親に「成人式の着物はいらないから旅行へ行かせて!!」と
懇願し、成人式には出ず、念願のスペイン、スイス、フランス、イタリアへ。
その中でも、いえ今までの4〇歳までの旅行の中で唯一もう一度絶対に行ってみたい
場所が「スペイン」なのです。
イタリアも良かったけど、スペインの風土、建築、お店、食べ物、人柄全てにおいて
大満足しました。当時怖いもの知らずの無知な私は、道で声をかけてきた
怪しいオヤジに着いて行き、カフェでコーヒーをごちそうしてもらい、友達の皮製品の
小さな小さな工房へ案内され、何も買わずにサヨナラした思い出や、バスの中に
置き忘れたカメラが盗まれるなど悪いこともあったけど、薄暗いピカソ美術館や、
そびえ立つガウディの教会の前で圧倒され言葉を失った事を思い出します。

彼女の家はカタルーニャ地方のジローナだけれどバルセロナまでは
車で30分らしいです。今、独立国を目指してますね。

絶対に、彼女を訪ねてスペインにまた行ってみたい~

I LOVE SPAIN!_a0290938_625513.jpg



I LOVE SPAIN!_a0290938_625314.jpg
I LOVE SPAIN!_a0290938_625507.jpg

by cofc-hs | 2016-01-21 06:04 | 生活