人気ブログランキング |

次女 アメリカでの習慣

6th Gradeの次女。ホームルームティーチャーが毎日教室の
ボードに「名言」を書いてくれるそうです。
それを毎日こまめに写してきて、うちのリビングに置いてある
小さなホワイトボードに書いてくれます。

本日はこれ。


a0290938_1454353.jpg


Always be a first rate version of yourself,
not a instead second rate version of someone else.

- Judy Garland -

う~ん、よく意味が分からなかった。そして長い。
次女に聞いたところ、

「他の誰かではない、自分の最高を目指す」と言う意味で、
アメリカの女優さんが残した名言だそうです。

毎日変わるので、とっても興味深い。


そして、その名言の上に貼り付けてあるのがこれ。

a0290938_1573830.jpg


アメリカの子供達なら絶対に習う

アメリカ50州全ての名前、州都、その位置!

ヒストリーの時間の勉強ですが、ひたすら覚えるのみ。
覚えやすくした歌もyoutubeにたくさんあるほど!
しかも全てのスペルが合ってないと合格できない!半年かけてようやく合格!
ちなみに、今ではなく昨年5thの時(upが遅くなってしまった)。
西海岸、中央部、東海岸と、3段階に分けてテストをし全てに合格したら、
全ての州をまとめてテスト!日本人でも47都道府県覚えるのしんどいですよね。
州都まで。。。東海岸の小さな州は特に難しい。聞いた事のない名前も沢山。
アメリカンでも最後まで合格しない子もいる中で、よく頑張りました!
by cofc-hs | 2015-10-07 16:39 | 学校