Mcfarland,USA


一時帰国の帰りに機内で観た映画。

「Mcfarland,USA(マクファーランド)」、ケビンコスナー主演のヒューマンストーリー。
実話をもとにして作られたディスニー配給の映画です。字幕が出なかったので自宅の
オンデマンドでレンタルし、もう一度。


良かった。

本当に良かった。

ESLで同じクラスのメキシカン女性が大絶賛していたのだけど、クロスカントリーや
ケビンコスナーファンでもないしな~と思いつつ敬遠。
普段、ヒューマンストーリーを全く見ない長女までもが「これいい」と言って
最後まで観たほど。


物語は、カリフォルニアのマクファーランドと言う町に、アイダホから引っ越し
してきたジム・ホワイト(ケビンコスナー)が、高校でクロスカントリーチームを立ち上げ
カリフォルニアのステイトチャンピオンにまで導くと言う話。
マクファーランドは大多数がメキシコからの移民を占める貧しい街。
メキシカンの食事、文化などが沢山見れ、彼らの純粋で明るい性格に心打たれます。
10歳のころから広大な畑で野菜の収穫の手伝いをし泥まみれ汗まみれになり、その後に
走って学校へ向かう。

本当に多くのメキシカンたちがカリフォルニアには住んでいます。
ESLにもたくさん。高校を卒業していない人も沢山います。
お化粧もせず、服装もいつも同じですがとにかく明るくて優しい。

あぁ、早くESLに行きたくなってきた~。

a0290938_1624798.jpg

[PR]
by cofc-hs | 2015-08-05 15:55 | 生活