人気ブログランキング | 話題のタグを見る

visited to my Taiwanese friend

朝いちばんに、カンボジアの友達スウィンからスカイプコール。

「今日、チュリンの家に一緒に遊びに行こう!」

なんて突然なんだ。

チュリンは同じESLの仲間でスウィンと共にいつも同じテーブルに
座っていた男性。と言っても、60歳近いです。
前々から本場台湾のお茶を飲んでみたい!とリクエストしていた私。
でもその茶器はすっごく高級なのでESLには持って来れないと言ってたので
チャンス!!!!
これは行くしかないと、家族はほったらかしで行ってきました~。

visited to my Taiwanese friend_a0290938_6561329.jpg


ここは台湾ですか~!?
ちょうどこの時期、中国の春節(お正月)にあたるのでお祝いをするんですね。
「福」の文字がさかさまです。何故さかさまなのか?説明が長くなるのでググってみて下さい。
厚かましくもこのステッカー欲しい!と言って奪ってきました(笑)

家じゅうにステッカーが貼ってあります。
キッチンにはキッチン用の、寝室には寝室の。
チュリンは一人暮らしです。息子たちは台湾にいます。台湾とアメリカを行ったり来たり
しているそうです。奥さんの事、仕事の事あまり良く知らないと言うか話しても通じてない。
互いに、アジアンなめちゃくちゃ英語なのでww

そして、「お茶飲みたい!お茶入れてほしい!!」と言って、コレクションの茶器の中から
選んで、入れてくれました。香りを楽しんで、そのあとは味を。1杯目は捨てる、など
日本にはない入れ方でとても興味深かった~。
 
「いいお茶の葉が見当たらなくて、1~20まであるランクの20番目(悪い方)しかなかった」
と言ってましたが、十分美味しいんですけど!!
今度は台湾料理のディナーにご招待!してくれるはず!!!??
今週は台湾へ春節をお祝いする為に帰るそうです。気を付けて~!

visited to my Taiwanese friend_a0290938_7133922.jpg

by cofc-hs | 2015-02-16 11:49 | 生活