Happy Valentine's Day

世界中がハートで溢れるこの日。
学校へ行くと学校中に子供たちの絵でデコレイションされていました!
次女の絵が正面玄関に飾ってあったので思わずパチリ!
昨年はなかったので、びっくり!
a0290938_5293570.jpg


昨年も書きましたが今年も次女(5th grad)の学年は午後からはパーティーです。
レモネードやチップス、ポップコーンなど皆がドネイションします。
そして、クラス内でキャンディやチョコレートなど交換会です。
正直もらっても食べないようなお菓子も多いのですが...。
先生にもチョコレートとソープのギフトを送ります。人気のある先生ほど両手で抱えきれないほど
ギフトをもらっています。

a0290938_5255175.jpg


そして、画想を見てください。
(あ、口からビロンと伸びているのは次女が唯一好きなfootと言うお菓子。
チューイングガムをうすーく伸ばしたような感じです。くるくる巻いているのですが、
伸ばしきってますね。この色すごいでしょ。食べた後、口がどうなるかはいうまでもありません)

右手に注目!!

ピンクのバラを持ってますね。造花ですがww
なんと、クラスの男の子から突然渡されたそう!これには母もびっくり!
アメリカのバレンタインデーは、男性から女性にバラとチョコを渡す愛の日なのです。
この時期になると多くの男性陣がバレンタインコーナーに群がっています。
日本とは真逆なのです、あちなみにホワイトデーはありません。
こんな10歳のうちから、女の子にお花を贈るなんて!!アメリカ~って感じじゃないですか!
小さい頃からレディファースト、女性への扱いを知っているのですね。

a0290938_5365473.jpg

[PR]
by cofc-hs | 2015-02-14 15:15 | 学校