★HAPPY HALLOWEEN★

今年もやって来ました!

a0290938_248351.jpg


子供達がクリスマスよりも楽しみに?しているビッグイベントです。
この日が近くなると学校での話題は

当日、どんなCostumeを着るか。

毎年、違う物を用意するそうです。
長女は頂きもののWitch(魔女)に、次女はMaid(メイド)です。

昨年はアメリカへ来たばかりだったので、ハウスオーナーさんの
知り合いが子供たちを連れ歩いてくれて私は家でお菓子配りだったので
外がどんな様子だっかたのか全く知りませんでした。
今年は学校の友達の家の近所をグループで回るらしく、そのこの家まで送迎。

a0290938_240598.jpg


玄関ではクモがお出迎え。

本気度200%。
お菓子をもらいにくる子供達を驚かす事に、どの家庭も頑張っている様子。

大勢のグループや親子が変装してゾロゾロとまわってます。

庭のゾンビが歩き出す、棺桶の蓋が突然開く、ガイコツの人形だと思い近づくと
人だった!・・・などなど、みなさん本当に楽しんでます。
様々なデコレーションで、それも惜しみなくお金を使っている様子で、
そうやって経済を回しているのですね。

a0290938_2442165.jpg


1時間半で、バケツ一杯のお菓子をもらって来た2人。
重さでバケツの形が変形しました。(直径25センチのバケツ!)
そして、選別作業が始ります。
中にはしっかりお店の宣伝のFlyerなんかを入れる人も。
もらったお菓子は、一応不審なものはないか確認してから食べるようにとのこと。

この日は、
門灯を点けるか点けないか。

点けていると「trick or treat」の準備は出来てますよ!と言う合図なので
子供隊が、わんさかやってきます。
消していると、本当に来ません。

来年は、是非一緒に子供達と歩いてみたいものです。
[PR]
by cofc-hs | 2013-10-31 12:34 | 生活