人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panera Bread

大好きなPanera Bread.

前回はチューターさんと一緒に行って、今回は主人の会社の
奥さんと行きました。
カウンターでオーダーし、奥で受け取ります。
カフェやスーパーなどのレジ横でメニューを見ながら
悩んでいると、必ず

「Are you in line?」(並んでる?)

と聞かれます。

それで、よく聞くのが

「Go ahead.」(お先にどうぞ)

です。

「After you.」も、お先にどうぞの意味ですが
聞いたことがありません。

今日は、レジ横で悩んでた女性が1人。

「Are you in line?」
言ってみた。

「Go ahead ~」
答えてくれた。

通じたぁ~。

些細な事で喜びを感じております^^

今日も「you pick two」と言うのを選びました。
salad,sandwich,soupから2種類を注文できます。

Panera Bread_a0290938_334753.jpg


Drinkと合わせて、大体、$10弱です。
アメリカのセルフ式の飲み物は、Refill(おかわり)自由です。
お店で空にして、出ていく時に満タンにして手に持ったまま出る人が多く、
レストランでもソフトドリンクなどはおかわり自由で、何杯でも飲めます。
お酒は違いますが。
湿度がなく、毎日晴天のカラっからなので喉が渇くんですね~。
片手にドリンクをいつも持っている意味がよーく分かりました。
スーパーの中でも車の中でも学校でも病院でも。
ゴクゴク飲んでます。
by cofc-hs | 2013-10-15 16:51 | 食事