人気ブログランキング |

salad spinner

見た事はあるけれど、使ったことはなかった「サラダスピナー」。
日本の店頭で、」あまり売られているのを見たこともなかったけれど
アメリカにはどこにでも売っているこの、

「サラダ脱水機」!

a0290938_2553279.jpg


アメリカン達は、サラダをもりもり本当によく食べています。
スーパーにもサラダミックスがたくさん売られていて、選び放題。
そして、このsalad spinner も色んな種類が!
代表的なOXO(オクソー)の物を取りあえず購入。
サイズは大です。直径27センチほどあって、かなりでっかい・・・。
一度に5人分は余裕で入ります。
内側にセットされているカゴに野菜を入れ水洗い蓋をし、
中心にある棒の部分を手のひらで下へ押します!すると・・・
内カゴがものすごい勢いで回転し遠心力で水をはじきとばします!

a0290938_256091.jpg


蓋が透明なので視覚的にも楽しい♪
水を一旦捨てて、蓋をしてもう一度脱水!そしてそのまま冷蔵庫へ。
なーーーんて便利なんでしょうか!

サラダがふんわりとそしてシャキシャキに仕上がって本当に美味しい!
軽くて使いやすく、いつも2日分作ります。
回転を止めるストップボタンもあり、中心の棒の部分は引っ込める事が
出来るの高さのない冷蔵庫内に入れる時も問題なく入ります。


毎日、草食動物のようにバリバリたべてます。

a0290938_2563494.jpg


OXO、KitchenAid、 Cuisinart ・・・キッチン用品が豊富なアメリカ。
デザイン、色なども日本では見ないようなものばかりでワクワクします。
by cofc-hs | 2013-10-06 10:39 | 生活