人気ブログランキング |

Panera Bread

今日は、チューターさんから「買い物に行きませんか」と電話があり、出かけました。

ちょうど、お昼になったので近くのカフェでランチ。

「PaneraBread」全米でチェーン展開しているカフェで、スターバックスに、食事メニューを
充実させた感じです。店内での焼き立てパンが売りで、お店に入るといい香り。

しかし、注文が・・・・ややこしい。事前にHPでメニューを見て決めてから行くのを
オススメします。

私が選んだのは、「You pick 2」と言うもので、$6.99。

「Can I get 'You pick 2 '?」 キャナイ ゲッ ユゥ ピック トゥ~?

1回で通じたぁぁ~
嬉しい~
「ハン?」って聞き返されなかった~
しかし、その後はメニュー指さし攻撃ですよ~
店員さんのジャニファーさん、とっても親切で私が英語メニューを読むたびに
「Great!」と親指を立ててくれました。わぁ褒められたぁぁ。
とにかく褒めて褒めて褒めまくり、決して叱らないアメリカ。アメとムチのアメだけを与え
ひたすら褒める。それが真意かどうかは別として・・・。
学校でも、何か発言をする度にキャンディがもらえる。すごい色の。
お迎えに行くと、口からキャンディのスティックが飛び出している子を良く見かける。
うちの娘たちも、もらっているけど、食べずに捨てる事に。。。
ごめんね、先生。

話は戻って・・・。
'You pick 2 'は、
サラダ、スープ、サンドウィッチの中から2つを選びます。
私は「Chilled Shrimp & Soba Noodle」、「Onion Soup」。

ソバです!蕎麦のサラダ!
このサラダ、濃厚なオニオンスープと相性ぴったり!
本当は、サイドメニューにパンを選びたかったのに、
「チップス」と言う言葉しか聞き取れず、思わず「チップス」と返してしまった。

飲み物は別料金です。

a0290938_2213897.jpg

アメリカの飲み物おかわり自由で、お店を出ていく時は皆、カップ満タンにして
出て行きます。

それと、驚いたのがお会計の時におつりが$2.99のはずなのに、
なんと、$3($1冊を3枚)かえしてくれました。。。
後で気が付いたのですが、間違いとかではないそうです。
おぉ~アメリカを感じる瞬間です。
by cofc-hs | 2013-08-20 13:53 | 食事