人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY その2

誕生日当日。

アメリカでは自分の誕生日にクラス人数分のカップケーキやドーナツを
自分で(もちろん親が買って用意する)用意し持参し、
休み時間に皆で食べお祝いの歌を歌ってもらうと言うのがあります。

転入当初、クリスピークリームのドーナツをクラスの子が持ってきているのを見たことがあって、
駐在先輩に聞いたところ、そういう習慣がありもちろん持っていかない子も沢山いるから
それは個人の自由らしい。。。

 
 「郷に入っては郷に従え」 

先人はなんてすばらしいお言葉を残したのでしょうか。
娘はどっちでもいい~なんて言ってましたがやはり皆楽しみにしているのか(カップケーキを!)
誕生日数日前からどこで知ったのか、「もうすぐ誕生日だね!」と別のクラスの子供たちからも
声をかけられたそうな。。。これはやはり、するべきでわ!
とカップケーキ+日本の冬季限定チョコを用意し持たせました!
ご覧ください、この見事なまでのカラフリィなカップケーキを!!!
HAPPY BIRTHDAY その2_a0290938_321324.jpg


みんな喜んで食べていたそうな。良かったよかった。
担任の先生からはプチプレゼントが用意され、郷に従って良かったと思う一日でありました。
HAPPY BIRTHDAY その2_a0290938_3265030.jpg

by cofc-hs | 2013-01-10 03:11 | 生活