人気ブログランキング |

Halloween!

今日はアメリカの子供たちが待ちに待ったハロウィンです^^
今年は引っ越してきてシステムも良くわからないので、様子を見ることにしようと・・・
思っていたのですが、台湾人オーナーのジョンさんの友人から旦那くんに電話が。
衣装貸してあげるから、お菓子もらいに連れてってあげるよ!と。英語と日本語が
混じった面白い会話です^^

子供たちも行く気満々なので、お願いしました!
奥さんと娘さんが迎えに来てくれたので、お任せして私は家に来る子供たちに
お菓子を配ることに。
玄関の門灯の明かりをつけておくと「準備ができているので来ていいよ」と言うサイン。
試しに夕方点けてみたら、早速ピンポーン!
トリックオアトリート!と大きめの男のが!

初訪問者は牛です。牛!

早いよ来るの。
いっぱい手に乗せてあげましたけどね。

これは夕飯の支度が出来ない!
一旦消して、7時くらいからもう一度点けていると、来た来た!
じゃんじゃん来ます。
小さな赤ちゃんから高校生までさまざま。
あまりの本気仮装にびっくり仰天で、写真撮れず。
メイクもばっちり、親子でメイクしてます。

折り紙で作ったツルを入れてあげるとかなり喜んでおりました!

「クレーン!(鶴)ムズカシイ」

と日本語で言ったお父さんもいてびっくり!
牛に始まり、かわいいウサギちゃんやゴースト、様々です。
戻った娘たちに聞いてみると、ドアをノックしたら
逆に驚かされたり、庭の飾りに向かって手を叩いたら
ゴーストたちが起き上がったりと、かなり凝っていたそうです!

来年は迎える私も浴衣でも来ておこうかと考えています^^
a0290938_8474669.jpg
a0290938_848443.jpg
a0290938_8483341.jpg

by cofc-hs | 2012-11-01 20:18 | 生活